再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

今だからできること。今しかできないこと。

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

このブログでは前の夫との死別のこと、再婚についてなどを中心に書いてきましたが、それとは別に池上頁(いけがみ こう)として小説の執筆もしています。

 

 

二つの名前にしたのにはいくつか理由があって、そのうちの一つが、池上頁として出版した小説の内容が、このブログをいつも読んでくださっている方に受け入れてもらえる内容ではないかもしれないと思ったからでした。

 

 

前の夫とは物書きになるために通っていた学校で出会いました。

 

 

そして池上頁として出版した小説「愛を盗んだ彼女」は、前の夫が亡くなる寸前、最後に読んでもらった作品でした。

 

 

読み終わった後、しばらくの間黙っていた亡夫は「うん、いいと思う」と言ってくれました。

 

 

色々と悩んだ末、行き着いた答えはMichiyoも池上頁も、私にとって、今だからできること、今しかできないことをやっているのには変わりない、というものでした。

 

 

Michiyoと池上頁の活動をまとめたウェブサイトを作りました。このブログの右のサイドバーにも載せていますが、下記がそのリンクです。もし良ろしければ、覗いてみていただけたら嬉しいです。

 

saikon-hawaii-michiyo.jimdosite.com

 

 

↓もしよろしければクリックお願いします。 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村