再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

ハワイで出会った友達

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 


昨日はハワイに来てからできた日本人のお友達とオアフ島の北側にあるタートルベイのビーチに行ってきました。ご主人とお子さん、そして私の夫と愛犬も一緒でした。

 

 

 

彼女とはハワイに来た直後からずっと仲良くさせてもらっているのですが、実は私は彼女のことを、初めてハワイに来る前、さらに、夫と出会う前から一方的に知っていました。

 

 

 

年齢的には私よりもだいぶ若いのですが、ハワイ滞在歴としては2年ほど私よりも彼女の方が先輩になります。

 

 

 

彼女は私が初めてハワイに来る前から、ハワイに来るまでのこと、ハワイに来てからのご主人やお子さんとの生活をブログに綴っていて、私はそれを全て読んでいました。

 

 

 

ほんの数年前、私にとっては彼女はちょっとした有名人のような存在だったのです。

 

 

 

彼女のブログを初めて読んだ頃はハワイに来たこともなかっだ私が、その後、今の夫と出会って移住し、こうして家族くるみで仲良くさせてもらっていることに、不思議な気持ちになることがあります。

 

 

彼女は今はブログという形での発信はしていないのですが、いつも色んなことを楽しみながら、新しい挑戦をし続けています。

 

 

いつ会っても、お互いを思いやっているのがよく分かる素敵なご夫婦で、周りへの心遣いにもあふれていて、色々と教わることの多いお友達です。

 

 

f:id:MichiyoIkeda:20220228110249j:plain

 

 

 

今回は私たち夫婦と愛犬の絵をプレゼントしてくれて、さっそくダイニングの壁に飾りました。

 

f:id:MichiyoIkeda:20220228113834j:plain

 

 

 

 

 

 

↓もしよろしければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

  

再婚ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村