再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

安倍首相

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

私は昔から安倍首相が好きで、辞任はショックなニュースでした。

 

 

 

毎年日本の首相がコロコロと変わっていた後、安倍首相が就任し、その期間中に私はハワイに移住しましたが、時々ニュースなどで安倍首相の姿を目にすると、まだやってくれてるんだなぁとなんだかホッとした気持ちになったりしていました。

 

 

 

安倍首相の辞任を知った時、私はオリンピックが東京で開催されると決まった時のことを最初に思い出しました。

 

 

 

本当なら今年開催されるはずだったオリンピックの開催地が東京に決まった時、まだ前の夫は生きていて、どの競技を観にいきたいかを2人で話しました。

 

 

夫が亡くなることも、再婚することも、ハワイに移住することも、まさかオリンピックが延期されることも、何もかも全く想像しなかったことばかりでした。

 

 

 

そんな出来事の中でも、日本のリーダーが変わらずにいてくれたことが私の中では大きなことだったということに気づかされました。

 

 

 

終わるときに気づくことって多いなあと思います。

 

 

 

 

 

↓ もしよろしければクリックお願いします。 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村