再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

Merry Christmas

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

日本はクリスマスですね。

 

 

ハワイは19時間遅れなのでクリスマスイブです。

 

 

去年のクリスマス、二十代前半の頃にアメリカ本土にホームステイした時以来で本物の木のクリスマスツリーを飾り、部屋に広がる木の香りがクリスマスの気分を盛り上げてくれて楽しかったので、今年も11月末のサンクスギビングの後、本物の木を買ってきて飾っています。

 

 

 

f:id:MichiyoIkeda:20191225030306j:plain

 

ハワイ語でMerry Christmas はMele Kalikimaka  (メレ・カリキマカ)だそうです。

 

 

いつもブログを読んでくださっている皆様、悲しさや寂しさの中にいらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、あんな時もあったなぁと思える日が必ずきます。少し気分を変えて、良いクリスマスをお過ごしください。

Mele Kalikimaka 🎄

 

 

 

f:id:MichiyoIkeda:20191225031017j:plain


 

 

↓ もしよろしければクリックお願いします。 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村