再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

時間を無駄にしないで

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

ハワイでは日本から19時間遅れで今日がクリスマスです。

 

 

何度も書いていますが、私はテレビドラマや映画を観るのが好きで、こちらに来てからはアメリカのドラマをよく観ています。

 

 

ドラマを観ることが好きな私にとっては、昔から英語の映画やドラマが一番の英語の教材でした。

 

 

ホリデーシーズンになると、クリスマスをテーマにしたホリデームービーと呼ばれるたくさんのテレビドラマが毎日放送されます。

 

 

今日観ていたドラマで、印象的なセリフがありました。

 

 

Take advantage of the moment that you have.

 

 

好きな人が街を離れようとしている時、本当の気持ちを伝えないまま何もしない主人公に対して友人が言ったセリフです。

 

 

直訳すると、あなたが持っている時間の利点を活かしなさい、と、ちょっと回りくどい感じですが、「時間を無駄にするなよ」という感じでしょうか。このシーンの場合は、じっとしてないでなんとかしろよ、という気持ちも含まれているのだと思います。

 

 

 

ドラマではこういう友人のアドバイスを聞いて、登場人物が実際に行動を起こすことが多いですが、現実の世界では先のことを考えすぎてしまったりして、なかなかそれができないのかもしれません。

 

 

 

でも、そうと分かっていても、ドラマ、特にハッピーエンドが好きな私は、こういうアドバイスを友人にしたくなってしまいます。

 

 

時間は限られているし、好きな人に出会えるというのは奇跡だと思うからです。

 

 

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

  

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

 

 

↓ もしよろしければクリックお願いします。 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村