再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

別れは必ず来てしまう

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

早朝、今の夫がいなくなる夢を見ました。

 

 

前の夫と死別して、今の夫と再婚してからは特に、時間を大切にと心がけていたつもりが、夢の中の私は、夫に何もしてあげらるなかったとものすごく後悔していました。

 

 

そんな気持ちのまま目が覚めて、夢だったと分かった時、本当にホッとしました。

 

 

そしてその後、家族も友人も同僚も、どんな関係の人ともいつか必ず別れは訪れるということを改めて考えました。

 

 

相手がいなくなってしまうか、自分が先かは分かりません。でも、別れは必ずきてしまいます。

 

 

後悔しないように生きるなんて無理なのかもしれないけれど、家族だけじゃなく、良い関係を築き、味方でいてくれる人たちに出会えたこと、限られた人生の時間を共有できることが奇跡だということを意識しながら過ごしていきたいと改めて思いました。

 

 

 


www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

↓ もしよろしければクリックお願いします。 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村