再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

安全な母国で。

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

安倍元首相についてのニュースは今でも信じられません。

 

安全であることを誇りに思っている母国・日本で、好きな政治家が、こんな亡くなり方をするなんて、受け入れることができずにいます。

 

ほかの国で、たくさんの罪のない人々の命を奪い続けている、あの人がまだ生きているのに。

 

良い人が次々と自殺する一方で、なぜこういう人はほかの人の命を奪うんだろう。

 

 

 

そんなことを考えました。

 

ほかにも、考えてはいけないかもしれないことをたくさん考えました。

 

 

 

家族や親交のあった方たちの方がずっとずっと悲しいし、苦しいし、悔しいことは分かっているのに、お悔やみ申し上げますとか、ご冥福をお祈りいたします、という言葉を書いたら現実を受け入れることになりそうで、それすらできません。

 

 

いろんなことがあって、完璧ではなかったとしても、病気と闘いながら、日本のために人生をささげてきた、長い間ずっと一番好きな政治家の命を、こんなふうに奪われて、とにかく悔しいです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村