再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

どうしても好きな人

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

人から反対されるような相手を、どうしても好きになってしまうことってあると思います。

 

 

ある人から見たらとんでもない人でも、ある人から見たらかけがえのない人だったりします。

 

 

だから私は、その人のことを好きだと思う気持ちを自分が持っているせいで誰かを傷つけたりしないのなら、好きでいたらいいと思います。

 

 

人から何と言われてもです。

 

 

好きな人がいるということだけで救われる時期ってあると思うからです。

 

 

人って色々言うものです。

 

 

そういう私も、不倫は賛成しません。女性が傷つく確率がとっても高いからです。

 

 

反対意見っていろんな理由があります。

 

 

自分のことを考えて言ってくれる場合がほとんどですが、なかにはそうじゃない場合もあります。

 

 

 

どちらにしても、誰からなんて言われても好きなら、他の人にはどうすることもできません。

 

 

誰も自分の代わりに本当に好きな人との関係を終わらせる寂しさに耐えてくれるわけではないのです。

 

 

それ以降、好きになれる人に出会えなかったとしても誰も責任なんてとってくれません。

 

 

だから、その人のことが好きで仕方ないのなら、今は好きでいたらいいと私は思います。

 

 

周りの意見を聞いてその恋を終わらせたとしても、後悔した時に苦しむのは自分です。

 

 

相手から別れを切り出されない限りは、それを続けるか終わらせるかのかを決めるのは、自分しかいないと思うのです。

 

 

そうしているうちに、いつのまにかみんなが認めてくれる関係になっていくかもしれません。

 

 

 

でも、もしも自分で考えてもやっぱり終わらせた方がいいと思ったら、寂しくても終わらせる勇気が必要なこともあると思います。

 

 

その勇気が出せた時、その時は寂しくても、本当の幸せとの出会いがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

↓もし良ろしければクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

  

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村