再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

疑心暗鬼との付き合い方。そばにいてくれる人を信じられない人

 こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

 

過去の経験や育った環境などからくる思い癖やトラウマなどがある人も多いと思います。

 

 

今まで何度も書きましたが、私にもトラウマがあります。

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

私のような経験だけでなく、過去に好きだった人に裏切られた経験から、今そばにいる人を信じられなくて疑心暗鬼になってしまうという人もいると思います。

 

 

そういう人について思うことを、私なりに書きたいと思います。

 

 

あくまでも、あなたを裏切ったり傷つけた人が、今そばにいる人とは別の人の場合、という前提です。

 

 

とてもシンプルです。

 

 

今そばにいる人は、あなたを裏切った人ではありません。

 

 

あなたが今そばにいてくれる人を信じられずに疑心暗鬼になってしまうことが、その人を傷つけてしまっているかもしれません。

 

 

信じてもらえないってとてもつらいことだと思います。

 

 

だから、信じられずに疑いの気持ちを持ってしまった時こそ、冷静になってみてほしいです。

 

 

その気持ちは、そばにいてくれる人の行動からなのか、それとも、自分の中の問題なのか。

 

 

それを考えてみてほしいです。

 

 

 

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村