再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

夫が好きな日本「はじめてのおつかい」

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

私の夫はハワイ生まれハワイ育ちの日系アメリカ人です。夫の両親もハワイ生まれのため、夫は日本語は全く分からず、日本に初めて行ったのも私と出会ってからでした。

 

夫はあらゆる面で日本がとても好きで日本製のものが大好きです。

 

そんな中で最近夫が好きになった日本のあるテレビ番組があります。

 

「はじめてのおつかい」です。

 

 

私が下記の動画をたまたま見て、夫がどういう反応をするのかが気になって、見せたのがきっかけでした。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

その後も「はじめてのおつかい」の動画を私が英語で簡単に説明しながらいくつか一緒に観たのですが、今日、Netflixで観られることに気づきました。

 

英語での題名は『Old Enough!』です。

 

 

音声は日本語ですが、英語字幕付きでも観られるので、とても助かりました。

 

 

こんな小さな子供を一人でおつかいに行かせるなんて、日本以外の多くの国では考えられないことですが、番組スタッフはもちろん、周りの大人たちが優しく子供を見守る姿も魅力のようでした。

 

 

小さな子供がせっかく買い物したものを落としたり、買い物袋を引きずって歩いたり、家についてママの胸に飛び込んで泣き出したりするのを見るたびに、Oh...と切なそうな夫の声が聞こえました(笑)。

 

 

 

↓もしよろしければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

  

再婚ランキング

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村