やっと現実味が出てきたハワイ旅行や日本帰国

一時帰国

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

コロナウィルスの流行のための入国制限について、日本は厳しい規制を続けていましたが、ここにきてようやく、日本からハワイを訪れることや、日本への一時帰国を我慢していた方にとって、条件はあるものの、現実味のある内容に緩和されてきたという印象です。

隔離などの情報については、なかなか追いつけないほど頻繁に更新されているのでここには書きませんが、下記、ご参考のひとつとして、ESTAのサイトにハワイについての情報が書かれていたのでリンクを貼っておきます。

【2022年3月最新】ハワイの新型コロナウイルスと入国に関する最新情報 – ESTA Online Center (esta-center.com)

海外在住の日本人の知り合いだけでも数名、コロナの流行中に親御さんを突然亡くされた方がいて、日本まで帰っているのに隔離で会いに行けない、という状況を経験されました。私の両親も高齢なので、他人事とは思えませんでした。

とは言っても、私個人としてはどうしてもではない限りは入国時の検査が不要になるくらいに落ち着くまで待とうとは思っているのですが、そんな時が来ないんじゃないかと思ってしまうような制限から、必要な時は帰れると思えるような内容になったことについては少しほっとしています。

↓もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

再婚ランキング