再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

このままでは終わりたくない。絶望の後に芽生えた思い

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

私はこれまでの人生でたくさんの挫折を味わってきたと思います。

 

 

そのたびに落ち込みながらも、いつも心のどこかで、このままでは終わりたくないという気持ちがあった気がします。

 

 

ただ、前の夫を亡くした直後は、そんな気持ちさえ持てませんでした。

 

 

以前も書いたことがありますが、希望もなく、生きる意味も見出せませんでした。

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

  

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

生きるしかないと分かりながらも、どうやったら生きたいと思えるのかが分からず、もがいた時期も長かったと思います。

 

 

でももがいている間に、私の中に芽生えてきた思い。それはやはり「このままでは終わりたくない」という思いでした。

 

 

そして具体的にどうなりたいかを考えた時に、後ろめたさや葛藤がありながらも、もう一度温かいパートナーと一緒に過ごす生活を自分が一番望んでいることに気づきました。

 

 

すんなりとはいかない時も多かったですが、でも、自分の望みに気づき、その心に従ったことで、失敗しながらも居場所を見つけることができたのだと思っています。

 

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

 

 

 

 

↓もし良ろしければクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村