再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

ないものねだり

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

ないものねだりをしなくなったなぁと、ふと思いました。

 

 

前の夫を亡くす前、もしかしたら亡くしてからも、ずっとないものねだりをしていたのに、最近、それがなくなった気がするのです。

 

 

もしかしたら向上心が無くなってしまったのかもしれません。

 

 

今持っていないものを欲することは現状を良くするためには必要だとも思います。

 

 

でも今の私は、持っていないものを手に入れることよりも、持っているものを守ることの方が大切に感じてしまうのです。

 

 

 

例えば、すごいお金持ちで、ほしいものを何でも手に入れているように見える人。

 

 

そういう人の話を聞いて、いいなぁと口にしてみることはあっても、じゃあその人になりたいかというと、うーん、今のままがいいや、と思ってしまいます。

 

 

生きるってやっぱり色々大変で、その大変な人生をいかに楽に過ごすかということの方が今の私には大切に感じます。

 

 

緊張するような相手と高級な場所にいるよりも気兼ねなく過ごしたい。

 

 

やっぱり向上心がなくなっただけかもしれません(笑)

 

 

 

 

↓もしよろしければクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村