再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

第5巻発売されました「ねえ、日本を飛び出そうよ。17歳のあなたに伝えたいこと」

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

私も執筆させていただいた海外在住者24人の共著、「ねえ、日本を飛び出そうよ。17歳のあなたに伝えたいこと」の第5巻が発売されました。

 

 

私は今回発売の5巻の第2章を書かせていただきました。

 

 

1巻につき4名ずつ合計6冊が、日本のAmazonからは無料で毎月発売されています。

 

 

第4巻までもそうですが、それぞれの著者が海外移住するまでの経緯や様々な葛藤、それをどう乗り越えたかなど、17歳の方に限らず、色々な年代の方に共感いただける内容が見つかるのではないかと思います。

 

 

今回発売の第5巻の中で私が書かせていただいた内容について、このブログで書いていることと重なる部分はありますが、このブログでは前の夫を亡くしてからや、ハワイに来てからのことを中心に書いているのに対し、この本では、子供の頃のこと、前の夫と出会う前のことなども書いています。

 

 

ご興味があれば見てみていただけたら嬉しいです。

 

 

 

■第5巻著者■
まえがき 作家・本田 健
第1章 アヤコ・ウォルシュ(イギリス・スタッフォード州)
第2章 実智世(アメリカ・ハワイ州オアフ島>)
第3章 ヨシダ佳代/ Kayo(アメリカ・ハワイ州マウイ島>)
第4章 Mayumi Nobetsu(オーストラリア・メルボルン
 

 

第1巻からのまとめ買いはこちらです。

 

 

 

 ↓もしよろしければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

  

再婚ランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村