再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

つらいことの後にはきっといいことがある。今日見たダブルレインボー

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

オアフ島の多くの場所で、昨日と今日、警報が出るほどの大雨が降りました。

 

 

そんな中、今日見たダブルレインボーです。二重目が写真ではうっすらですが、肉眼でははっきり見えました。

 

 

f:id:MichiyoIkeda:20210311182342j:plain

 

 

このブログ、そして著書『「運命の人」は一人じゃない』にも書かせていただきましたが、ハワイには、No Rain, No Rainbow (雨が降らなければ虹は出ない)ということわざがあり、辛いことの後にはきっと良いことがあるよ、という意味も含まれているそうです。

 

 

生きていると、がっかりしたり、落ち込んだり、絶望したり、ずっとこのままじゃないかと不安になったりすることもありますが、そんな後にはきっといいことがあると、私自身も励まされる気持ちになりました。

 

 

 

 

↓もしよろしければクリックお願いします。 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

  
再婚ランキング

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村