再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

夫との遠距離恋愛。プロポーズは電話

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

死別した前の夫とも、ハワイで再婚した今の夫とも結婚前は遠距離恋愛でした。

 

 

どちらもプロポーズは電話。

「結婚する?」

「うん、そうだね」

・・・というあっさりしたものでした。

 

 

今の夫からは、私が彼に会いに3度目にハワイに来た時に婚約指輪をもらったのですが、空港まで迎えに来てくれたあと、車の中で小さな白い箱を渡されました。

 

 

前回会ったときに指輪のサイズを測りにいったりもしていて、婚約指輪を買ってくれたことは電話で聞いてもう知っていたので、あ、指輪だな、と思って箱を開けました。

 

 

でも箱の中は空っぽで、よく見ると、箱の中にピンクの蛍光ペンで指輪の絵が描かれていました。私は指輪を用意してくれていると知っていたので、その絵が指輪だと分かりましたが、ほかの人が見たら何だか分からないくらいの下手な絵で。

 

 

その絵を見て私が笑っていたら、ジーンズのポケットから指輪のケースを出して、ぶっきらぼうに渡されました。

 

 

 

日系人でも一応(?)アメリカ人の夫ですが、ひざまずいてWill you marry me?とかそういうのとはかけ離れた人です(笑)。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村