再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

ハワイの虹 No Rain, No Rainbow 辛いことのあとには、きっと良いことがある

 

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

夕方、自宅の庭の掃除をしていたらダブルレインボーが見えて、写真を撮ろうと慌てて家の中にスマホを取りに行きました。なんとか写真を撮った時にはダブルではなくなってしまっていて、暗くなる寸前だったのでうまく写真に残すことはできませんでしたが、両端まで見える虹にはいつも感動します。

 

ハワイ好きの方やハワイにお住まいの方はよくご存じだと思いますが、ハワイは別名Rainbow State (虹の州)とも呼ばれ、虹をよく見ることができます。 

 

 

 

こちらには、No Rain, No Rainbow (雨が降らなければ虹は出ない)ということわざがあり、辛いことの後にはきっと良いことがあるよ、という意味も含まれているそうです。

 

 

大きく広がる空にくっきりと見える虹は何度見ても特別な気持ちになります。暮らし始めてまだ一年ちょっとの間に、日本ではなかなか見ることのできないダブルレインボーも何度も見ることができました。

 

 

若いころから海外旅行好きだったのに、四十代半ばになるまで一度も来たことがなかったハワイに引き寄せられたのは、そんな場所だったからかもしれないと思うことがあります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村