再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

寂しいだけかもしれない

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

特に最近私のブログを読み始めてくださった方の中には、私が死別後、とてもあっさりと今の夫と出会い、再婚したと感じられる方もいらっしゃるようです。

 

 

でも、実際はそうではなく、失敗を繰り返していました。自分が本気で新しいパートナーがほしいと思っているのか、ただ寂しいだけなのか、分からないという状態のときも長かったです。

 

 

たぶん、最初はただ寂しいだけだったと思います。

 

 

寂しさだけで新しいパートナーをほしいなんて思ったらいけないという人がいますが、今になって考えると、その時は、それでよかったんだと思えます。

 

 

だって、寂しかったんです。それが本心だったんです。

 

 

 

何度も書いたことがありますが、亡くなったパートナーしか愛せないと思うなら、それは本当に素敵なことだと思います。でも時間が経って、なんとなくその気持ちに変化が出てきたり、パートナーが欲しいと思ったりしたら、その気持ちを肯定してあげてほしいです。

 

 

死別という大きな悲しみを経験し、それを必死で乗り越えようとしている自分自身に、優しくしてあげてほしいのです。

 

 

 

↓もしよろしければクリックお願いします。

 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

 

  
再婚ランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村