再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

アラモアナショッピングセンターのサンタクロース

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

 

以前、夫の友人がステージ4のガンだと知って、夫の涙を初めて見たとこのブログに書いたことがあります。

 

 

三十代半ばで、小さなお子さんが二人いる女性です。

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

その後も、キモセラピーを受けているということで、時々連絡を受けていました。

 

 

髪の毛が抜けてしまったので、ご主人と小さな男の子二人も髪の毛を剃って、四人で撮った写真を送ってくれたりもしました。

 

 

作り笑顔ではないと一目でわかる、とても素敵な家族写真でした。

 

 

そして先日、治療の結果を知らせる電話がきました。

 

 

「すべてのガンが消えた!」

 

 

それを聞いて夫は「今までの人生で一番うれしい連絡かもしれない」と言いました。

 

 

アウトドアが大好きなご夫婦で、去年は私も一緒にキャンプに行きました。今年は治療のため何もできませんでしたが、「コロナでみんな頼まなくても距離をおいてくれるし、みんなが思うように遊びに行けない時だったから、自分だけが我慢していると思わなくて済んだ」

 

 

と、その女性は話していました。

 

 

もともと免疫力が弱いそうなのでコロナも怖いし、完全に安心はできないのかもしれませんが、現時点では最良の結果で本当にうれしく思いました。

 

 

 

自分が健康で年齢的にコロナに感染しても重症化するリスクが少ないとしても、いろんな状況の方がいらっしゃることを忘れずに、私自身も気をつけていきたいと改めて思いました。

 

 

ちなみに毎年、この時期になるとアラモアナシッピングセンターに現れる巨大なサンタクロースも、今年はマスクをしていました。

 

f:id:MichiyoIkeda:20201128081932j:plain

 

 

 

↓ もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


ハワイ州ランキング

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村