再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

死別後の再婚への葛藤

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

このブログを読んでくださる方は、私が参加しているブログランキングから見つけてくださる方が多いです。

 

 

  

ちなみに私は2つのランキングサイトの「死別」「再婚」「ハワイ情報」などのカテゴリーのランキングに参加しています。

 

 

ランキングを競うというより、読んでくださる方が増えてブログを書く励みになるので、このブログを始めた時から参加しています。

 

 

  

でも、最近はグーグルやYahooなどの検索エンジンからこのブログを見つけて読んでくださる方も増えてきました。

 

 

 

その方たちがどんなふうにして私のブログを見つけてくださったのかを見てみると、「死別」「再婚」「裏切り」「家族」「出会い」「後ろめたさ」などのキーワードから下記の記事にたどり着いてくださる方がたくさんいることが分かりました。

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

多くの方が、亡くなった配偶者やその家族への後ろめたさから、新たな出会いを求めたり、再婚を望んでもいいのかどうか葛藤しているのだと改めて実感しました。

 

 

 

私はパートナーと死別した方が絶対に再婚したほうがいいとは思いません。

 

 

 

再婚を望んでいない方もいらっしゃるでしょうし、人それぞれ、状況や環境が許さず、再婚には踏み切れない事情がある方も多いかもしれません。

 

 

 

どんな選択をするにしても、一人でも多くの方が、苦しんだ分、暗闇から少しずつ抜け出し、希望を見つけられることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

↓もしよろしければクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村