再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

今年嬉しかったこと。みなさま良いお年を

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

今年は家族と多くの時間を過ごして楽しい一年でした。

 

中でも今年一番嬉しかったのは、数年間連絡をとっていなかった友人2人と連絡を再開できたことです。

 

年月が経って何となく気まずくて連絡できずにいたのですが、思い切って私から連絡してみたら、相手も同じように連絡しづらくなっていたことが分かり、それからは連絡を取っていなかった期間がなかったかのような関係に戻ることができました。

 

もしも連絡していなければ、寂しい気持ちを持ちながら二度と話すこともなかったかもしれないと思うと、思い切って連絡してみて本当に良かったと思います。

 

来年も会いたい人には会って、穏やかに過ごしていければと思っています。

 

ブログを読んでくださっている方の中に、連絡を取りたいけど迷っている人がいるという方がいらっしゃったら、年末年始はいいチャンスかもしれません。

 

お互い、今さら迷惑かも、と考えすぎているだけかもしれないので。

 

今年もブログを読んでくださってありがとうございました。

 

皆様、どうか良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

↓もしよろしければクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

  

再婚ランキング

 

 

Michiyoウェブサイト

20211011091943

再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

f:id:MichiyoIkeda:20201023174449j:plain