パワースポット「ペレの椅子」マカプウトレイルの近くにあるハイキングコース

ハワイでの生活

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

ハワイにはパワースポットといわれる場所がたくさんありますが、その中でも私がよく行く場所があります。

ご存知の方も多いと思いますが、「ペレの椅子」です。

遠くから見ると椅子の形に見えることから、ハワイの神話では、火の女神ペレがオアフ島を作ったあと(作る途中という説もあるようです)、ここに座って休憩したと言われていて、そこからペレの椅子という名前がついたそうです。

f:id:MichiyoIkeda:20220325062809j:plain

以前から何度も行ったことがあったのですが、パワースポットといわれていることは後になって知りました。浄化に最適な場所と言われ、また、仕事運、金運に効果的と言われているのだそうです。

日本の方にも人気のマカプウトレイルの近くにあり、先日もブログに書いたサンディビーチからも歩いていくことができます。

www.michiyo-hawaii-saikon.com

歩きやすいハイキングコースで、私はいつもビーチサンダルで行っていますが、旅先でのケガや事故を防ぐためという意味で靴を履いている方が安全だと思います。

ご興味あればアフ島に来られる際に行ってみてくださいね。

下記サイトを参照させていただきました。行き方なども詳しく載っています。

絶景も堪能!ハワイの強力パワースポット「ペレの椅子」で金運&仕事運UP | ハワイ | トラベルjp 旅行ガイド (travel.co.jp)

↓もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

再婚ランキング