再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

自分のために生きる。一度きりの人生

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

自分のために生きるって簡単なようで難しいのかもしれません。

 

 

もしかしたら、日本人は特にそうなのかもしれないと、ハワイに来てから出会った日本の方と話していて思いました。

 

 

 

私自身、今までの人生で人の目を気にしすぎて自分の本当の気持ちに従えなかったことが何度もありました。

 

 

でも、今の夫と出会った時は、人の目よりも自分のために、ハワイに来て夫と結婚したいと思いました。

 

 

そして、実際にそうしました。

 

 

もしも私が周りの目を気にしすぎていたら、もしかしたら私は、今とは全く違う生活を送っていたかもしれないと思います。

 

 

このブログに何度も書きましたが、配偶者との死別をした人の再婚を良く思わない人も少なからずいると思っています。

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

でもやっぱり、私は再婚したことを全く後悔してしません。

 

 

 

もしも自分以外の人の意見を気にして何かを決断できずにいる人がこのブログを読んでくださっていたら、自分の心の声を聞き逃さないでほしいと言いたいです。

 

 

 

一度きりの人生だということを忘れないでほしいです。

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

 

↓もし良ろしければクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村