再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

素直に生きる

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

今日は、前の夫を亡くした後、新しいパートナーがほしいと思い始めてから、そして今も私が努力していることについて書きたいと思います。

 

 

それは「素直に生きる」ということです。

 

 

正直なところ、これってシンプルだけど意外と難しいです。

 

 

大人になると色々な経験をしているので、素直なだけではいられない感情があります。

 

 

 しかも私はもともととても意地っ張りです。素直ではないのです。

 

 

でも前の夫を亡くして、絶望し、生きる気力もなくした時、意地なんて張っていられなくなりました。

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

助けが必要な時、ちゃんと人の助けを求めないと生きていられなかったのです。

 

 

それから私は、好きなものは好き、ほしいものはほしいという素直な自分の気持ちを意識して持つようになった気がします。そしてそのことが私を助けてくれたことは確かだと思います。

 

 

 

カッコ悪くても、素直に自分の気持ちをさらけ出してみる。素直に人の言葉に耳を傾ける。

 

 

それだけでも私の人生は少しずつ動いていった気がします。

 

 

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

 

 

 

↓もし良ろしければクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村