再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

一人では立っていられなかった頃

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

今の夫とハワイで出会うまでの間も、私は色々な出会いに恵まれました。

 

 

今考えると少し無理に走りすぎていた時期もあった気がします。

 

 

先の見えない状況から早く抜け出さなきゃと、焦っていたのだと思います。

 

 

でも、あの時の私はそうしなければ立っていられませんでした。

 

 

人に頼ってもたれかかって、右に倒れそうになったら右から、左に倒れそうになったら左から、後ろに倒れそうになったら後ろから、いろんな人に支えてもらいました。

 

 

 

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

再婚し新しい生活も落ち着いてきた今になって分かるのは、すべてが必要な時期であり、必要な出会いだったということです。

 

 

そういう出会いや経験の中で、自分にとって何が必要かを感じ取る感覚を取り戻していった気がするのです。

 

 

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

 

 

↓もしよろしければクリックお願いします。  

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村