再婚そしてハワイ移住。死別後の苦しみからの一歩

死別の苦しみから抜け出したい方や新たな人生を考えている方に、こんな人もいるんだ、と何か感じてもらえたら嬉しいなと思い、私の経験や日々感じたことをブログに残していこうと思います

ハッピーエンドが好き。現実には苦しみがあるからこそ。

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

 

 

 

私は子供の頃から映画やドラマを観るのが好きでした。

 

 

でも前の夫を突然亡くした後しばらくは、映画やドラマを観ることもありませんでした。

 

 

観たいという気持ちも起きず、自分の抱えている苦しみのことを考えるのが精一杯でした。

 

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

 

 

でも最近はドラマや映画をよく観るようになりました。

 

 

www.michiyo-hawaii-saikon.com

 

 

 

色んなジャンルを観るのですが、特に最近は、どのジャンルでもハッピーエンドが好きです。

 

 

 

もちろん現実はハッピーエンドばかりではありません。

 

 

 

現実の中にはたくさんの苦しみがある。だからこそ、ハッピーエンドが好きなのです。

 

 

 

「現実はこんなにうまくいかないよ」ではなくて、「自分にもこんな良いことが起こるかも」と期待することが、実はとてもいいことなのではないかと思ったりもします。

 

 

 

 

↓もしよろしければクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村